2011年10月20日木曜日

僕は一昨日ガッツポーズしました

この一週間プロ野球のリアル速報やネットラジオにかじりついていた。
ドランゴンズがM1を決めた後ジャイアンツ3連戦に一つも勝てなくて、
残り試合数も少ないのでひょっとしたら
「史上初のM1で優勝できなかったチーム」
になるんじゃないかって考えていたりもした。

ドラゴンズは打てないだの、ミスが多いだの・・等
まったく勝手な思いを巡らせていたけど、
優勝決めた瞬間、
もうそんなことは忘れて嬉しさが体中充満していた。

残念なのは落合さん。
今年限りでの退任はただただ残念。
徹底的に「勝つ」ことにだけにこだわった監督だったから、
ファンには心強く感じたけど、
無愛想が鼻についたりして、
快く思わないと感じる人もいたんだと思う。
好きか嫌いか、
どちらかの評価しかない人だったような気がする。


最後の落合ドランゴンズ、
次はCSステージ。
そして最後は日本Sステージで
ラスボス「ホークス大王」を倒して
見事全面クリアして欲しいです。






来年以降落合さんが他球団で監督をやるようなことになったら、
そのチーム応援するかもしれないな・・・(!?)。